GoogleClassroom

保護者の皆さまへ

GoogleClassroomを活用しての欠席遅刻連絡を始めて約1ヶ月が経ち,新しい連絡方法にも慣れていただけているのではないかと思います。本日は,本システムをより効率的に使用していくために,再度ご協力いただきたいことをお伝えします。
これまでは,各学級ページ内の連絡フォームに欠席連絡を入力していただいておりましたが,今後は,新たに「遅刻・欠席連絡」というページを設置し,そのページ内の連絡フォームに入力していただくようになります。
そうすることで,児童の欠席等の状況を,学校で一括して確認させていただくことが可能となり,より連絡がスムーズにできるのではないかと考えております。
ついては下記のクラスコードを確認の上,「遅刻・欠席連絡」のページに登録をお願いします。
「遅刻・欠席連絡」ページへの連絡は来週月曜日から開始いたします。したがって,本日よりご登録いただいて構いません。来週からは各学級のページを使っての欠席連絡はできなくなりますのでご注意ください。

お忙しい中,お手数をおかけしますが,「遅刻・欠席連絡」ページへの登録にご協力いただきますようお願い致します。

GoogleClassroom  ☜クリック

2020年06月24日