レディオBINGO 低学年の収録

レディオBINGOで放送されている「月曜♪きらリズム」という番組の「輝け!小学生」というコーナーに、2月8日は高学年とのびっこの子どもたちが出演しました。
2回目となる、4月5日の放送には、低学年の子どもたちが出演します。

先日、レディオBINGOの方が来校され、低学年の代表者と放送委員会のみんなで番組の収録をしました。今回も常石小学校のワールドオリエンテーションの様子を中心にお伝えします。
番組で話す内容は、それぞれのクラスで考えました。
放送委員会は前回の放送を振り返り、聴く人にもっと常石小学校のことを知ってもらえる進行にしたいと考えました。
そのために、原稿を作る前に、低学年の2クラスがどんなクラスなのかインタビューに行きました。
台本には、そこで出た友達の声を取り入れることにしました。
収録の様子をお伝えします。

低学年ひよこ組。お店で働く人の工夫についてワールドオリエンテーションで調べました。
スーパーへ見学に行って感じたことを、発表しました。

低学年ふね組。火事について調べたことを発表しました。
どうしてその問いを選んだのか、そこから何を学んだのか、自分の言葉で説明することができました。

放送委員会が、今回も明るく番組を進行します。

低学年の「輝け!小学生」は、4月5日(月)10時35分ごろ放送される予定です。
視聴方法は、ラジオのほか、レディオBINGOのHPからサイマルラジオでも聴くことができます。
ぜひ楽しみにしていてください。
また、高学年とのびっこの放送もまだ視聴が可能となっています。

2021年03月10日