学校再開に向けての準備
先日メールでお知らせしましたように、6月1日(月)から、「学校の新しい生活様式」を守りながら、学校が全面再開となります。
新しい生活様式を子どもたちに分かりやすく、そして、正しく、楽しく実践してもらうためにはどうすればよいか、知恵をしぼっています。こちらのポスターは、そのひとつ。
2メートルはペンギン2頭分、モルモット8匹分、ジャイアントパンダ1頭分。
楽しく想像を膨らませながら、人との距離をとることができそうです。
6年生の先生は、歴史の教材をヒントに、ソーシャルディスタンスをとるための仕組みを考えています。
ハニワは2体で約1メートル、火縄銃も長さが約1メートルだそうです。
実際の大きさのハニワや火縄銃を印刷し、教室の壁に貼っています。
こちらはなにやら実物大の魚たちがたくさん。
一体なにを作っているのでしょうか。
これもソーシャルディスタンスを示すしるしになります。
教職員一同、試行錯誤しながら、学校再開に向けて準備しています。
新しい生活様式を子どもたちに分かりやすく、そして、正しく、楽しく実践してもらうためにはどうすればよいか、知恵をしぼっています。こちらのポスターは、そのひとつ。
2メートルはペンギン2頭分、モルモット8匹分、ジャイアントパンダ1頭分。
楽しく想像を膨らませながら、人との距離をとることができそうです。
6年生の先生は、歴史の教材をヒントに、ソーシャルディスタンスをとるための仕組みを考えています。
ハニワは2体で約1メートル、火縄銃も長さが約1メートルだそうです。
実際の大きさのハニワや火縄銃を印刷し、教室の壁に貼っています。
こちらはなにやら実物大の魚たちがたくさん。
一体なにを作っているのでしょうか。
これもソーシャルディスタンスを示すしるしになります。
教職員一同、試行錯誤しながら、学校再開に向けて準備しています。