常石小学校では学校での授業の再開に向けて準備をしています!

こんにちは。   

私たち教職員は,子どもたちと一緒に授業をする日を思い浮かべながら,学校再開に向けてできることに取り組んでいます。

先日は,学校の畑を整えました。例年は子どもたちと一緒に,畑を耕して花や野菜を植えています。学校が再開したら,植物の生長を一緒に楽しみたいですね。「三密」を避けて,せっせと汗を流しながら作業しました。

 

 

 

 

 

作業中にミミズを見つけました。とても大きくて太い!ミミズを見て「うわ~きもちわるい!」と思う人もいるかもしれません。しかし,ミミズは畑でとても大事なお仕事をしているんですよ。さて,どんな役割をしているのでしょうか。

 

 

 

 

 

さて,場所を変えてここはある教室です。先生たちが,ペンキを使ってなにかを描いています。学校のあの場所が,みるみるうちにアートに変わっていきます!さて,ここは一体どこでしょうか。学校が始まったら,校舎内を探検して見つけてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年05月11日