警報発令時の対応指針
荒天に関する警報,
台風接近時等の対応について
(お知らせ)
大雨等により児童が安全に登下校できない恐れがある場合,安全確保のため臨時
休業や保護者のご協力をお願いいたします。
その際は,「メール配信システム」により,学校から各家庭へ次の通り連絡をいたします
のでよろしくお願いします。
1 臨時休業とする場合
午前6時の時点で決定し,メール配信システムによりお知らせします。
午前7時00分までに連絡がない場合は,平常通り授業を行います。
2 登校後に警報が発令された場合
「早く下校させる」,「下校を遅らせる」「保護者に迎えをお願いする」等については決定した時点で,メール配信システムによりお知らせします。
○連絡方法について
いずれの場合にも,メールによる連絡となります。常に連絡の受け取れる状態にしておいてください。メールが着信拒否になっている場合がありますので,事前に確認,解除しておいてください。
また,メールアドレスを変更された場合は,再度登録をお願いいたします。