運動会リハーサル

いよいよ運動会が間近となってきました。
 子どもと教員がともに考え、ともにつくりあげてきたものをリハーサルとして行いました。

まずは開会式から始まりました。6チームが各チームの色のゼッケンを着て入場をしました。
 入場の仕方にも工夫がされています。これまでの入場のイメージとは違うと思います。コロナ感染予防のため保護者限定での観戦になりますが、ぜひ子どもたちの元気な様子をご覧になってください。

常石の今年の運動会では、それぞれのチームが様々なアイディアを出して、自分たちで考えた競技を行うというところも見どころです。
 2日間に分けて、各チームが考えた競技のリハーサルを行いました。6チームそれぞれが考えた競技は、どれも誰が見ても楽しめるように工夫がされています。

それぞれの競技に勝つと「Tポイント」がもらえるようになっています。この「Tポイント」は、「常石」のTと今回のテーマである「ともにみんなでつくる運動会」というTの意味が合わさっています。

リハーサルを終えて、チームごとに改善しなければいけないことやよりよくするためのポイントを見つけていきました。
 一からつくることはとても大変でうまくいかなかったこともありますが、自分たちで考え、ともにつくりあげた運動会は貴重な経験になると思っています。運動会本番まであとわずか。子ども達とともによりいいものができるようにまだまだつくりつづけています。

2021年09月29日