みゆきっ子ブログ

みゆきっ子の様子をブログでお伝えします。

みゆきっ子ブログ一覧

ありがとう!幸千中学校の生徒たち!


学校周辺の溝にある落ち葉拾いや草とりを幸千中学校の生徒たちがボランティアとして取り組んでくれました。おかげで学校内外がきれいになりました。
御幸小学校卒業生でもあるので,学校の様子をよく知っている生徒たち。心強かったです。
おかげできれいな環境で御幸っ子たちもがんばれます。

 


2024年04月16日

1年生を迎える会


 児童会執行委員が「1年生の入学を全校でお祝いし,1年生と仲良くなる」ことを目的に1年生を迎える会を行いました。
 児童会執行委員が行ったレクリエーション「猛獣狩り」「集まれ!同じ誕生月の仲間たち」で学年を超えて,子どもたちが交流することができました。
 全校での楽しい思い出が一つ増えましたね!


 


2024年04月12日

本格的にスタート

授業がスタートし,新しい教科書,ノートを手にとり,新鮮な気持ちで学びに向かう子どもたち。先生たちも子どもたちの意欲をさらに高めようとがんばっています!
体育では外で走る運動に取り組み,体力アップ!体もしっかりきたえています!

 



2024年04月11日

新たな一歩


 1年生は昨日入学式を終え,今日から新たな生活がスタート!
さっそく大きな声で教科書を読んでいてびっくり!!みんな,初日からすごい!!
1年生みんなの「読みたい!」「友だちと声をだしたい!」があふれていましたね。
ろうかにも音読の声が響いていました。


 


2024年04月10日

福山学校元気大賞受賞式

福山市教育委員会教育長三好雅章様が本校に来校され,2年生が自主的にはじめた「朝のボランティア活動」が福山市学校元気大賞「あなたが素晴らしい」部門で表彰をいただきました。
自主的に進んで朝のボランティア活動をしている姿が素敵でした。
朝のボランティア活動から学んだことを今後の生活にもいかしていってもらいたいです。

 


2024年03月27日
» 続きを読む