警報発令時の対応Keihou

警報発令時の対応指針

台風・大雨等警報発令時の対応

1 臨時休業とする場合

 朝6時の時点で警報(大雨・洪水・暴風等)が発令され,臨時休業とする場合,午前6時30分よりメール配信で連絡します。警報が発令されていても,連絡が無い場合は通常通りです。

2 授業を中止して早退する場合

 警報(大雨・洪水・暴風等)が発令,または天候の悪化が予想され,授業を中止して早退する場合,メール配信で連絡し,集団下校します。警報が発令されていても,連絡が無い場合は通常通りの時刻に下校します。
 下校しても家に入れない,本人が判断できない等の場合は,保護者の方にお迎えに来ていただきます。放課後児童クラブの児童については,緊急時対応調査票に従って,指導員と連携して対応します。


○通学路や天気の回復状況等を考慮し,関係機関や近隣校と連携して判断します。電話連絡を取る必要があるため,学校への電話による問い合わせはご遠慮ください。
○より迅速で正確な連絡を行うために,まだ登録されていない方は,メール配信システムへの登録を行ってください。

登録方法

①【Eメールアドレス】: t@fukuyama-edu.jp に空メールを送信。<QRコード>
②登録用URLが届くので,案内に従って登録。【学校ID】は2050を入力



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