神小ニュース

 


2022年度(令和4年度)

4月28日(木)
6年生の図工作品

6年生の図工の作品です。


紙粘土で水の流れを表現しました。


子どもたちが,それぞれの工夫を凝らしながら,一生懸命取り組んでいます。







2022年度(令和4年度)
4月26日(火)
「書く」ことを大切にする授業

神辺小学校では「書く力」を育むための授業を展開しています。


子どもたちはノートに書くことを大切に,先生たちは板書をきれいに見やすくすることを心掛けています。


子どもも,先生も,一緒に同じ目標に向かって取り組んでいきます!







2022年度(令和4年度)
4月25日(月)
職員一斉研修

先週の金曜日は特別時程で,子ども達はいつもより早めの下校でした。


子ども達が帰った後,教職員が何をしていたかというと・・・


授業に携わる全教職員で研修です。


密にならないように,複数の教室に分かれ,タブレットで複数の教室を繋げて行いました。


研修では,本校の課題を考え,どのような授業にするかという討議を行い,一人ひとりの教員が「授業改善宣言」を作成しました。


本年度も教職員一丸となって,より良い学びを追求していきます。








2022年度(令和4年度)
4月22日(金)
朝の挨拶運動


神辺小学校の正門から,毎朝元気な「おはようございます」の声が聞こえてきます。


児童会の皆さんが挨拶運動を行っています。


挨拶だけでなく,ほうきを手に掃除や草抜きもしてくれています。


自分たちの力でこの学校を良くするんだという気持ちが伝わってきます。








2022年度(令和4年度)
4月20日(水)
1年生の給食の様子

今日は,1年生の給食の様子を紹介します。


入学して2週間,だいぶ小学校の生活にも慣れてきたようです。


密にならないように気をつけながら,自分の給食を準備しています。


食べる時もしゃべらず静かに,よく噛みながら食べている姿が印象的でした。









2022年度(令和4年度)

4月19日(火)  
全国学力・学習調査(6年生) 

6年生の全国学力・学習状況調査が行われました。


新年度になって,新入生を迎える準備や,委員会活動等,最上級生として大活躍の新6年生です。


テストにも真剣な眼差しで取り組む姿が印象的でした。


がんばれ!6年生!!






2022年度(令和4年度)
4月7日(木) 
入学式


今年度,119名の新1年生を迎え入れました。
新しい制服,新しいランドセル…
まさにピカピカの1年生たちでした。
緊張,楽しみ,不安…
様々な表情が見られました。
これから神辺小学校でたくさんのことを学んでいきます。
みんなが笑顔で過ごせるよう,全職員力を合わせて取り組んでいきます。