神小ニュース

 

5月29日(水) 修学旅行(1日目@) 出発式

6時20分に全員が元気に集合することができ,中庭で出発式を行いました。
式の中では,修学旅行実行委員が中心となり,自分達で考えた「楽しい」旅行にするための約束を守ることを確認しました。。

また,式の最後には,見送りに来て下さった多くの保護者の方々や先生方に「いってきます。」と大きな声で伝えました。
みんなこれから始まる修学旅行にドキドキわくわくという様子で手を振り,バスで福山駅へと出発していきました。

見送りに来て下さった方々,朝早くから有り難うございました。

 

 


 5月29日(水) 修学旅行(1日目A) 
新幹線で京都駅に到着し,始めに向かったのは二条城です。
歴史的建造物を実際に間近で見学しながら,ガイドさんの説明を真剣な樣子で聞いていました。

   

 








5月29日(水) 修学旅行(1日目B) 

 

 二条城の次の向かったのは金閣寺です。
写真では見ていた物の,やはり本物のきらびやかさに驚きの様子でした。



5月29日(水) 修学旅行(1日目C)

金閣寺を見学した後は,お昼ご飯を食べしました。
みんなで「いただきます。」をして,楽しくいただきました。

 


5月30日(木) 修学旅行(2日目@)
修学旅行2日目がスタートしました。2日目の行程は,奈良公園→キッザニア→人と防災未来センター→新神戸駅です。
しっかり朝ご飯を食べてホテルを出発。まずは奈良公園で東大寺,大仏を見学し,鹿とふれあいました。
  


5月30日(木) 修学旅行(2日目A)
奈良公園の次はキッザニアに向かいました。修学旅行に出発するまでに,自分の将来について考え,どの職業を体験するかを自分達で決めました。
どの職業を選んだ児童も,心に残る充実した体験ができました。