神小ニュース

7月24日(水) 野外活動1日目①

今日から国立大洲青少年交流の家で5年生の2泊3日の野外活動が始まりました。8時から出発式を行い,
多くのお家の方や先生方に見送られて元気に出発しました。今日の予定は,施設に到着後,まず昼食をとり,その後入所式,
大洲観光協会の方のお話,飯ごう炊さんという流れで,活動を進めていきます。
下の写真は,12時頃に無事施設に到着し,昼食を食べ,入所式,観光協会の方のお話を聞いている様子です。

   


7月24日(水) 野外活動1日目②
16時からの野外炊飯では,カレーを作りました。
みんなで協力して,火をおこしたり,食材を切ったりして,おいしいカレーを作ることができました。
食器を洗ったり,ごみを集めたりするなど,最後の片付けまで力を合わせてやりきることができました。
   
 

7月25日(木) 野外活動2日目①

野外活動2日目がスタートしました。
今日は,朝のつどいの後,午前中はカヌー体験をしました。みんなで心を一つにして頑張りました。
午後からは,クライミング,ペタンク,キャンドルサービスなどの活動をする予定です。

     
   

7月25日(木) 野外活動2日目②

クライミング,ペタンクなどの活動を交代制で行いました。
夜は,みんながとても楽しみにしていたスタンツ,キャンドルサービスをしました。
みんなで盛り上げ、あっという間に時間が経ちました。

    

7月26日(金) 野外活動3日目①

いよいよ2泊3日の野外活動の最終日となりました。
子ども達は,元気に起床し,朝のつどい,ラジオ体操を行いました。
今日は,この後ウォークラリーをする予定です。