修学旅行 ~2日目~

左…海遊館の見学を終え,奈良交通のバスに乗り込むところです。   中…新神戸駅での諸注意です。   右…帰りの新幹線に。

海遊館を見学します。

お昼ご飯は,カツカレーです。 お昼と食べたら,お土産選びです。

法隆寺に着きました。

東大寺の見学も順調に進んでいるということです。柱の穴をくぐる時,すごい待ち時間があるものですが,サクサクできているようですね。
その分,いろんな見どころを余裕を持って見学できるので,本当にラッキーだと思います。鹿に煎餅をやって楽しそうですね。

みんな元気に朝食をいただいています。大山先生によると,朝からおでんが付いていて豪勢だということです。

修学旅行 ~1日目~

左2枚は夕食,右は班会議の場面です。

左は伏見稲荷神社,中は三十三間堂前,右は千本鳥居前です。

左は車窓からの眺めです。向こうに比叡山が見えています。  右は,タクシーの運転手さんに福山の良さを紹介しているところだそうです。

清水寺からは,たくさん写真が送られてきました。
ここでは長い距離を歩きますが,それほど日差しが強くなさそうですね。

どこを見ても観光客で溢れかえっているという様子ではなく,ゆったりと見学することができていそうな感じですね。

下賀茂神社で,君が代のさざれ石を見たそうです。 上賀茂神社に行った3グループの内の一つです。 金閣寺で買い物をしているところです。

竜安寺(大山先生),金閣寺(小川先生)から送られてきました。

京都駅前で,タクシーの運転手さんたちを紹介してもらっている様子です。

新幹線

福山駅

校長先生から送られてきた画像です。
きちんと並んで座り,顔が前に向いて背筋が伸びている様子から,
みんなのわくわく感が伝わってきますね。
今頃(7:55)は,新倉敷あたりまで行ってそうですね。
京都駅には,9:04に到着予定です。

集合&出発!

みんな元気にそろって出発しました。
気を付けて行ってきてください。
保護者の皆様,朝早くからのお見送り,ありがとうございました。