平成29年度 第2回全校朝会

6月14日(火)

今年度第2回の全校朝会を行いました。
校長講話の内容

1 いよいよ,金曜日・土曜日の一樹祭が目前に迫り,今週に入ってからは,準備・練習が佳境に入ってきた。PTA・同窓会の準備もほぼできている。あと2日,全校生徒が協力して準備を進め,今年の一樹際が,中高の生徒,保護者PTA,同窓会をはじめ本校につながりのある来校者皆さんの交流の場となることを期待している。
2 先週末まで,部活動は高等学校県総合体育大会・中学校春季総体が行われ,中高それぞれ成果を残してくれた。すでに,全国大会出場が決定しているクラブもある。
3 夏休みが迫り,生徒の皆さんが海外研修,国内での各種コンクール,研修及びボランティア活動に申し込むという情報が私のところに多く入っている。生徒の皆さんには,本校での学習をベースに,自らの意思で選択して,さまざまな学びにチャレンジすることを期待している。

4 それでは,2日後に迫った一樹祭。素晴らしい一樹祭となるよう,全校生徒が一致団結して準備を進めよう。

生徒会より文化祭についてのアピール
生徒指導部より

1 文化祭の2日目は公開日,「おもてなし」の気持ちを持ってお客様に対応しよう。
2 通学マナーに気をつけよう。

3 中学生の生活ノートに,高校生の人助けの行動を見習いたいとの記述あり,「体だけでなく心も成長した高校生になりたい」とのこと。

2017/6/14 アップ